ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

05 April

熱中スタジアム

いろいろ紆余曲折があって、NHKの熱中スタジアム収録に参加することになってしまいました。
4月3日土曜日10時半、渋谷のNHKに集合。集まった顔ぶれを見てみれば、恐竜倶楽部の人や、プロで名が知られている人が多く、まったく初めて会う方のほうがはるかに少ない感じでした。

最初の1時間あまり、スケッチブックに、アンケートにもとづく恐竜のイラスト描き。絵心がない方は、ここでかなりの悪戦苦闘でした。一方、プロのイラストレーターもいるので、だいぶ差がつきます。

弁当のあと、スタジオで収録。2週分で終了予定は18時半でしたが、1時間はのびましたね。いやいや、疲れました。

ちなみに私は一番最初に発言したほかは、ただ座っているだけでした。古い携帯で色は悪いですが、スナップを。
控え室で絵を描いたり交流したり [Read More!]
23:01:11 - dinopantheon - No comments - TrackBacks