ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

10 December

ステラベラ

食事のあとはステラベラのラウンジでちょっと休憩。軽く飲りながら外を見ると、今も雪は降り続き、ツリーの光は聖夜のよう。
21:44:22 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

今日もよく降りました

この時期こんなによく降るのは、白馬に25年通う私の記憶にもない。クワッドリフトに乗り、半分もいくと、ゴーグルに雪が着いて、何も見えなくなる。
下のとおみゲレンデはオープンしたが、飯森の第6リフトがまだなので、飯森側に移動できない。
とおみゲレンデばかりだと、さすがに飽きる。
昼食は?とエスカルを覗くと、ラーメンしか営業していない。そこにすごい列。
いつも行くグリーングラスは、さっき雪かきしてたな。もいちど行ってみよう。
雪かきしているお姉さんに聞くと営業するというのだが、ゲレンデとの間に20mの新雪地帯。ラッセル大変だった。でも、グリーングラスのお客さん第一号になりました。そのルートであとから何人も入ってきたから、少し貢献もしただろう。
カレーはとてもおいしかった。
19:55:09 - dinopantheon - 2 comments - TrackBacks