ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

22 January

まぼろしのオープン

五竜一の難コース、チャンピオン。シーズン始めに積雪多過ぎ、バーンが安定しないので、ずーっとクローズでした。今日午前中にパトロールがポールを張っていたので、これは?と思っていたら、11時過ぎ何人か降りてくるのが見えました。と、放送。「先ほどオープンしましたが、バーンが固く危険なので、今からクローズします。」
わずか数人しか滑れなかったまぼろしのオープンでした。
飯森ゲレンデでは、静岡県連の技術戦開催。ちょっと見には大したことないように見えるけれど、一般の斜面を降りる彼らの上手いこと!レベルと歳の差は歴然。
お昼はグリーングラスでカレードリア。カレーの真ん中に生玉子が隠れている。
誰も滑れないチャンピオンコース飯森ゲレンデ、コスモフォーリフト前にはゼッケンの選手たちがグリーングラス、今日のお昼はカレードリア
11:50:08 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

21 January

のど飴でやっと滑り

今週末の白馬五竜、先週の雨ですっかり雪質が変わってしまいました。あれで雪が沈み、さらに溶けたあと冷えて凍ったので、ゲレンデ下部はザラメに近い部分もある。あのパウダーはどこにいったの?
スキークリニックのレッスンは、小回りが多かったので、私にはちょっときつかったです。滑ると咳き込んで・・・

白馬五竜とおみゲレンデいいもりには見事なコブができた今日のグリーングラスは、ドリアお百姓風
21:34:18 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

09 January

久しぶりの晴れ間

よく晴れている。が、上空には薄雲が広がり始めている。五竜岳をきれいに撮るチャンスは今しかない。
12:01:59 - dinopantheon - 2 comments - TrackBacks

08 January

ここでも

雪のトンネルではない。グリーングラスの屋根雪が落ちた後、建物側を除雪した跡だ。こうしないと、窓ガラスを破るかも。
今日のお昼はカレードリア。真ん中に生玉子が隠れている。混雑時には時間がかかるが、私のお気に入りの一つ。
01:58:45 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

7日のゲレンデ

普通に寒い。下でマイナス6度。リフト乗場の脇には、除雪した雪の壁ができている。背丈ほどある。エスカルプラザの端にある無料休憩所。なんだか黒い割れ目のようだ。通常は天井高があるのだが、積雪で今は140cm位。雪質は抜群だが青空も見たい。
01:49:27 - dinopantheon - No comments - TrackBacks