ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

31 March

咲きましたね

東京地方は桜満開!
勤め先近くの住宅街では、桜並木を見る人が皆、上見て歩いています。
でも、私はまだまだスキー。年度末の残業でヘロヘロになった身体を休めてきます。
12:27:27 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

25 March

パスタのメニューは

正しくはソーセージのトマトソースパスタです

12:03:46 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

春休みだよ!

春休み突入で、やっぱり春スキー。抜けるよいなピーカン。さすがに雪質は10時過ぎると重いけど。
お昼はいつものグリーングラス。目先を変えてソーセージとマッシュルームのパスタ。大盛りもできます。

11:45:18 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

21 March

ボーダー

ちょっといやなことがあると、鬱のボーダー上から下にいってしまう。王ジャパンが優勝しても何の感動も呼び起こさない。
あちらの世界のこととしか感じられなくなる。
今はグーグルアースで世界旅行中。衛星写真をつなげてデジタル地球儀になっているのだが、結構楽しめる。北京から西に旅を始めて中央アジアのどこかを高度9,880mで通過中。しわのよった砂漠が続く。
日本でも東京や大阪のような大都市は、かなりの解像度で見ることができる。私の自宅も特定できた。
というわけで、ボーダー下の私がノーボーダーの世界旅行中である。
22:37:32 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

18 March

スーの写真掲載はそろそろお終い

一年あまり、恐竜博2005の展示標本写真を掲載してきました。本展示の北九州市立いのちのたび博物館展も3月31日で終了です。
そこで、パンテオンでもスーの写真は削除しなければなりません。主催者とフィールド博物館の契約があり、掲載は恐竜博2005開催中に限られるからです。
あらためて見るなら今のうちですよ
23:37:42 - dinopantheon - No comments - TrackBacks