ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

09 April

春の雪

朝は寒かったけれど、昼にはすっかり春。
上はガスで、搬器5台分の視界。大回りはちょっと危ないので、小回りの練習が多かった。
先週、ゴールド検定の前座したので、セミゴールドをもらいました。ま、歳から言えば、大いに満足。
グリーングラスも営業最終日。記念スナップ撮ったので、あちらのブログに載るかも。
14:29:49 - dinopantheon - 2 comments - TrackBacks

08 April

四月の吹雪

雨から雪に変わった朝。滑りだしたものの、何とも滑りにくい。リフトに乗れば、水滴がしたたり落ちてくる。上に上がれば、これが四月?の世界。横なぐりの吹雪。リフトも時々止まる。テレキャビンまで止まるとやばいので、お昼で下山。下はシーズン最後の休日。で、ワイン片手に、ゆっくり休んでいます。
12:26:22 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

02 April

降っている。春雷も聞こえる。帰りの時間まで、宿で待っている。
宿の窓から第四駐車場方面を見る。カラマツの枝からしずくが滴り落ちる
13:05:10 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

01 April

ゴールドの前座

スキークリニックのレッスン、今日はゴールド検定を受けに来たグループと一緒だった。不覚にも知らなかったが、スキー教師の人材派遣業という業界があるらしい。今日のグループはその業界仲間のようだ。既にSIA教師のステージ1の資格を持つ者、余所でセミゴールドやゴールドをもらった者もいる。ちなみにセミゴールドでSAJの1級相当。
受験するわけでないのだが、必然的に私も検定バーンで検定の滑りをすることになる。
前走のレベルはないので、「前座行きまーす」という感じでとにかく滑る。二十代後半の面々に混じって不惑をとっくに越えたおやじが同じ事できるものでもないのだが。
最後には膝が笑うから泣き笑いになったが、おかげで、2シーズン入ってないチャンピオンコースを下りることができた。
ちなみに私はセミゴールドなら十分合格だそうだ。
たっぷり滑り、昼には久しぶりにねーちゃん夫妻やステラベラのオーナー一家にも会い、ま、満足。

17:51:08 - dinopantheon - No comments - TrackBacks