ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

07 May

姫川自然園

雨。姫川源流自然園へ。ミズバショウが盛り
10:17:04 - dinopantheon - 2 comments - TrackBacks

06 May

まだまだ

暖かく風もない。のんびり春スキー。
シーズン最後のつもりだったが、白馬五竜は来週末も営業することになった。どうしよう?
12:49:07 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

05 May

春の白馬

シーズン最後のスキーで白馬五竜にいる。今年のゲレンデはとてもにぎわっている。半日滑って、あとは散策。
カタクリ祭りが開催されているので、見に行く。
途中、山桜が満開。
桜とコブシ [Read More!]
11:03:36 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

01 May

グーグルアース遊び

白馬五竜スキー場をグーグルアースで
グーグルアースって標高も記録されているんですね。で、標高データを入れた上で視点を上から横に移動すると、結構見られるパノラマが出来上がります。白馬五竜スキー場もご覧のとおり。残雪から見ると、スキーシーズンが終わった直後、五月中旬くらいかと思えます。関東平野のような平地だとあまり見栄えしませんが、北アルプスだと、実際には見られない視点から山並みを眺めることもできて面白いですよ。
00:22:37 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

恐竜展二題

東京で開催中の恐竜展を二つ見てきました。
信善恐竜展
一つは竹内信善氏の恐竜展。氏の作品を青山のギャラリーで展示している。今日まで。
家族連れや中年の女性など、ワンフェスではおよそ見かけられない人たちも見に来ている。竹内氏も、いろいろな方々に見てもらえてうれしいと話していた。アットホームな雰囲気で、いい個展でした。
スコミムス [Read More!]
00:03:07 - dinopantheon - No comments - TrackBacks