ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

04 January

怪しいゲル

とおみゲレンデに怪しいゲル登場。ゲレ食らしいのだが、様子がわならない。昨日になって、ミートパイ、オール300円と、ベニヤ板にペイントで即席の看板を出した。
今日の昼、行って見る。ゲルの中、正面にはバーのようなカウンター。若いアチラ系の女の子が番をしていた。英語まじりのカタコトで、パイは4種類あることがわかった。じゃあマッシュルームとミートのパイをくれと言ったら、まだ12時じゃないから売れないという。11時40分だったのだが。
グリーングラスでお昼を食べたあと、再度行ってみる。カウンター前に、もう一人友達らしいアチラの女の子が座り、「スキーですか、ボードですか?」と話しかけて来た。そこそこの挨拶して、やっとパイにありつく。そのうち、アチラ系ばかり4人程入ってきて、英語ばかり飛び交うので、早々に出てしまった。白馬五竜の外国人だけを相手にして、商売成り立つのかな?

16:22:22 - dinopantheon - 2 comments - TrackBacks

今朝のとおみゲレンデ

一応真っ白に見えるけれど、人工降雪のたまもの。所々、草が見えます。
09:54:28 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

03 January

今年もお昼は

ゲレンデはあまりにも雪がはげてみっともないので、見せません。
白馬五竜のお昼は今年もグリーングラス。
メニューも味も昨シーズンどおり。
雪が少なくて店の階段にびっくり!
16:54:08 - dinopantheon - No comments - TrackBacks