ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

31 January

行きたい!

今年はスキーに行きたくてもなかなか行けません。
マンションの管理組合理事に輪番で当たっていて、週末がかなりつぶれてしまうからです。先週末も理事会。次週は古生物学会に出かけますが、その次の三連休も理事会がどこかに入る・・・
ただでさえ雪が少なくシーズン短そうなのに、ストレスたまる一方。
00:18:30 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

22 January

今日もお昼は

休暇もらって平日滑るって、気持ちいいですね!人はいないし、天気はピーカン。
でも、お昼はグリーングラスでカレードリア。定番ですよね!
12:05:14 - dinopantheon - 4 comments - TrackBacks

21 January

霧氷

飯森の下部。
夜間の人工降雪で出来たものです。気温が低くないと、こうはならない。
[Read More!]
12:05:25 - dinopantheon - 2 comments - TrackBacks

技術戦

今日の五竜、静岡県連の技術戦をしてます。
採点を見ると、高い人で86から87点、低い選手には82から83点程度でした。null
10:57:39 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

08 January

今日も吹雪の蔵王

今日も吹雪。10時過ぎてもリフトが動かない。1本だけ中央ケーブルが動き、乗り継いで山頂へ。マジに遭難の危険を感じるほどの風!とてもお地蔵様まで行けない。視界も悪い。ざんげ坂をボーゲンで下りなければ危ないほど。
蔵王スキー場は圧雪をしない。新雪だらけである意味楽しいが、中級者には、ちょっときつい。白馬のスキー場に比べ、顧客サービス落ちるようだ。
帰りの新幹線も既に20分遅れ。いつ東京に着くかな。
17:17:27 - dinopantheon - 3 comments - TrackBacks