ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

25 November

ピーカン

アルプス平。正面に五竜岳
25日は雲ひとつなく、風もない最高のコンディション。しかも暖かい!「秋スキー」という言葉はないけれど、ほんとに楽な小春日和スキーでした。これで混雑がなければ。
23:27:52 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

24 November

24日は

晴れだけれど、風が強く、2時前までリフトは徐行&停止。それでも一日で30本くらい滑りました。足痛ー!
圧雪のアルプス平アルプス第一リフト。向こうの三日月形の雪は岩岳スキー場
19:08:30 - dinopantheon - 2 comments - TrackBacks

23 November

初すべり

積もったと聞くと心落ち着かなく、やはり白馬五竜に来てしまいました。アルプス平第1リフト沿いはパウダー圧雪で快適です。問題は私の足で、まだ他人の足を動かしている感じ。思うようにターンできないし、変なところに筋肉痛や関節痛が出ている。この半年のうちに埋もれた感覚を取り戻すには、まだ時間がかかりそうです。
アルプス平の圧雪バーン [Read More!]
20:24:35 - dinopantheon - 2 comments - TrackBacks

13 November

いよいよ雪が

白馬五竜のブログを見ると、12日には上部のアルプス平に雪が降ったそうです。ステラベラでも伝えています。今度の連休には滑れるだろうか?ワクワクします。
一晩で70cm積もって駆けつけた年もありましたし、11月中の初滑り、まだ望みをもっています。
21:57:54 - dinopantheon - No comments - TrackBacks