ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

30 August

山本聖士さんの新作イラスト4

ティランノサウルス
「グラファイトダイナソー」では、「ある化石をネットで見て。『カッコイイな』と思って突発的に描いてみた。
最近は恐竜をできるだけ硬い体にする研究が盛んなようですが、私はもっとのびやかに恐竜を描きたいと思っています。」と解説をしています。
09:45:00 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

29 August

明日から白峰

明日から、白山市白峰の集中調査に参加してきます。
今年は、1泊2日、実質1日の短い日程です・・・もう調査期間の終わり近くなので、いろいろ出ているだろう、それを見るのが楽しみです。私は見つけるのは下手なので、せいぜい現場の状況をこちらに載せられればと思っています。
21:19:57 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

28 August

山本聖士さんの新作イラスト3

ギガントラプトル
ギガントラプトルです。記載論文発表時に報道されたイラストとだいぶ感じが違います。その違いを考えてみるのも面白いでしょう。
23:52:39 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

山本聖士さんの新作イラスト2

シノカリオプテリクス
スキャン作業をしています。原画に近い色に調整するのが、素人にはなかなか難しいものです。
巨大コンプソグナトス類、シノカリオプテリクス。
00:13:51 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

27 August

山本聖士さんの新作イラスト

ミクロラプトル・グイ
26日、海洋堂の工房で山本聖士さんと会い、イラスト数点を預かりました。先日開催されたコミケで山本さんが出した「グラファイトダイナソー」に掲載した原画などです。
なるべく早くアップしていきたいです。とりあえず、ミクロラプトル・グイを載せてみました。
01:15:12 - dinopantheon - No comments - TrackBacks