ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

19 March

一応やってるけど

骨折から10日も経つと、適応というか体の不自由さにも慣れてきました。USB接続のキーボードで、パソコンのキーボードよりはるか手前でキーを打っています。はじめは、腕を縮めたままで打つので、頸と肩が猛烈に懲りました。今も凝るけれど、少しましです。
左手でこなせることも増えました。
右腕から三角巾をはずせないので、寝るときも服に三角巾のまま。ちょっと窮屈です。こんな生活があと1か月以上続きます。
22:44:18 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

10 March

うーん、

右腕ひとつ使えないだけで世界が一変します。まあなんと面倒くさいこと!ソックスはくのも一苦労。トイレも大変。
そんな中、どうやったら撮影できるか考え、左手で握るグリップとレリーズがあればできるじゃないか!と思いつきました。
早速ヨドバシに行って店員に尋ねると、首をひねっている。専用のグリップはないらしい。姿を消してしばらくたって戻った手には、ストロボ増灯用兼用のグリップ。あまり強度はなさそう。それでもないよりはずっとまし。レリーズも買い、ついでにコンパクトデジカメも見るけれど、左手専用は見当たらない。サンヨーで出しているビデオ・デジカメがピストルグリップで、左手でも何とか使えそうだが、買うまでには至らなかったです。
帰宅して、カメラに取り付け、撮影練習。ちょっとガタガタする。レリーズはさすが便利。これで大恐竜展の取材、できるかな?
23:38:16 - dinopantheon - No comments - TrackBacks