ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

09 December

第19回 東京ミネラルショー

2010年12月9日、内覧会に行ってきました。いつもながら、駆け足で回ったので、見落としも数多いと思います。そんな掘り出し物は、あなたの目で見つけてください。
ディノアゴラでは、動画を紹介します。写真はこちら
まずは、会場入り口付近からパレオサイエンスまで。

[Read More!]
21:14:44 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

08 December

恐竜・子ども夢フォーラム

2010年12月5日(日)、兵庫県丹波市役所山南支所のやまなみホールで開催されました。丹波竜化石工房のリニューアルオープンイベントとして開催されたものです。
パネルディスカッション「子どもの頃に夢見た恐竜の世界」
真鍋真、平山廉、所十三、荒木一成、三枝春生の諸氏が、ご自身の子どもの頃の恐竜体験を吐露したり、予め寄せられた質問に答えたりしました。
パネリストの自己紹介から。動画は手持ちで遠くからなので、かなりブレて、画質も悪いです。
[Read More!]
21:33:31 - dinopantheon - 1 comment - TrackBacks