ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

IMAGE2008のぞいてきました

IMAGE2008会場

会場風景

東京新宿スペースセブンイベント会場で今日から10月6日まで開催されているIMAGE2008会場を、ほんのちょっとのぞいて見ました。
こちらは6月のミネラルフェアとは違って、ミネラルアート&ジェム展なので、化石は最初から期待していません。
会場は石、石・石!という感じです。


三葉虫クラブ

その中で一番「化石!」と感じさせたのは、三葉虫クラブ。Phacops 腹側抜きなど、三葉虫ってこんな殻してたんだ!と感心しました。ごじぶんでクリーニングしているとのことで、ずいぶん根気がいるだろう、私にはとても出来ないと思ったりもします。
三葉虫クラブ

海外の店では、Miner K が、アクセサリーっぽい小さいアンモナイトを結構置いていました。
Miner K

Miner K

あと、石の間にアンモナイトがある店や、床にモササウルスの歯をおいてある店などいくつか。アンモライトの店は3つばかりありました。
会場で目立つのは女の方。お子様からおばさままで、ジェム系やパワーストーン系の店で品定めしていました。抽選でヒスイが当たった方がずいぶん喜んでいたな。



posted at 22:24:30 on 10/03/08 by dinopantheon - Category: 恐竜

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック