ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

凍った顔

東京ミネラルショーの写真を99枚、2時までかかってアップ。5時半に起きてスキー支度。
今週末も白馬五竜。午後2時から滑りだしたが、だんだん風雪が強くなってきた。風自体冷えてきた。天気予報では、今夜からこの冬一番の寒波襲来といっていたが、当たっている。
顔が凍る。土曜なのに平日並に空いているのは、このせいだろうか。
でも、雪質は最高!スキーってこんなに自由な道具だったのかと、ちょっと感動するほどだ。
幸い、膝も何とか耐えている。第6リフトの斜面をただ滑る。滑る前に、ターン弧の大きさや注意する点を決める。この時期、少しでも早く先シーズンの滑りを取り戻すためには欠かせない。
降雪のため、夕暮が早い。スキーセンターのエスカルプラザ前のツリーに明かりが灯った。


posted at 17:44:08 on 12/17/05 by dinopantheon - Category: スキー

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック