ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

恐竜展二題

東京で開催中の恐竜展を二つ見てきました。
信善恐竜展
一つは竹内信善氏の恐竜展。氏の作品を青山のギャラリーで展示している。今日まで。
家族連れや中年の女性など、ワンフェスではおよそ見かけられない人たちも見に来ている。竹内氏も、いろいろな方々に見てもらえてうれしいと話していた。アットホームな雰囲気で、いい個展でした。
スコミムス

次は、東京駅大丸デパートで開催中の、恐竜の科学展。こちらは化石、骨格、ロボットで甦る恐竜の世界と謳っている。
トリケラトプス
デパートで開催のせいか、やや恐竜の吠え声がうるさく感じられる。
アロサウルス骨格
化石や骨格の展示が終わると、恐竜ロボットの番。フアヤンゴサウルス、マメンチサウルス、アパトサウルス、オヴィラプトル、マイアサウラ、ヴェロキラプトルなど様々な恐竜ロボットが並び、動き、吠える。
フアヤンゴサウルス
さらに発掘体験コーナーや、お約束のお土産売り場があり、出口。
小田隆さん、RCギヤの横山さんの作品や別の小室で展示販売していた。残念ながら、訪れた時には二人ともいなかった。
小田さん、横山さんの展示
全体として、この季節としては楽しめる展示だろう。
posted at 00:03:07 on 05/01/06 by dinopantheon - Category: 恐竜

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック