ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

20 November

岩国のシロヘビ

今週末も旅行。錦帯橋へ。ここまで来れば当然シロヘビ詣で。ガイドの説明によると、ここは岩国藩の米倉があり、ネズミが出たので、それを狙ってアオダイショウが集まった。その中から突然変異が生まれたとのこと。
13:37:53 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

15 November

0758032277

仕事中に何か鳴ってたなと着信履歴を見ると、記憶に無い番号。
0758032277、一応ググッてみたら、やたらヒットするじゃありませんか。どうやら有名なワン切りらしいです。怪しい番号は気をつけないとね。
19:21:27 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

13 November

沖縄美ら海水族館で

海洋博公園にある美ら海水族館に行ってみました。
大水槽にジンベエザメやエイの群れが超巨大スクリーンさながら、圧巻です。
マナティの親子も可愛かったです。

18:51:19 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

07 November

更新していないとなぜ?

最近の傾向
ホームページの更新をしていない時のほうがアクセス数が多い。
これはなぜ?単に曜日のせい?
23:54:56 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

01 November

中国の恐竜展は大盛況?

新浪網のニュースを見ると、広東省の正佳広場というところで開催された恐竜展(化石や絵画の展示)には一ヶ月でなんと1060万人が参観したといいます。
一日あたり34万2千人という、ちょっと信じられない数字ですが、白髪三千丈の国で話を10分の1にしても一ヶ月で100万人。おおかたの日本の恐竜展は幕張あたりで三ヶ月近く開催してこの数字をゲットできるかどうかでしょう。日本の展示業者ならよだれがでるでしょう。将来、中国の恐竜展参観市場をターゲットに日本の業者さんが中国と提携するなんてことはあるでしょうか。

23:46:06 - dinopantheon - No comments - TrackBacks