ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

13 October

冬支度

神田ブーツ研究に行って、頼んでおいたスキーブーツを受け取ってきた。この間、菊谷さんたちの展示を見たあと寄って話をしたもの。ここで何年も前に買ったレグザムのブーツをはいているのだが、足指まで肥ったのか、先シーズン、親指の爪が両方とも死んでしまった。
この話をブーツ研究でしたら、「うちはシェル(外側の硬い部分)だけでも販売する」と言う。インナーは前のものをそのまま使って、シェルだけ新品を調整するというやり方。もちろん全新品よりは安くあがっている。今の製品の方が足指に余裕があり、今シーズンは安心。
長野県58スキー場共通リフトシーズン券と白馬モニターキャンペーンシーズン券も申し込んだし、冬支度、だんだん進んでいる。
22:37:36 - dinopantheon - 1 comment - TrackBacks

03 October

IMAGE2008のぞいてきました

IMAGE2008会場

会場風景

東京新宿スペースセブンイベント会場で今日から10月6日まで開催されているIMAGE2008会場を、ほんのちょっとのぞいて見ました。
こちらは6月のミネラルフェアとは違って、ミネラルアート&ジェム展なので、化石は最初から期待していません。
会場は石、石・石!という感じです。
[Read More!]
22:24:30 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

01 October

見てきました(二つの展示)

今日は、恐竜関連の二つの展示を見てきました。
一つは、丸善・丸の内本店で今日から開催の人・形(HITOGATA)展。ここに、信善造形研究所の竹内信善さんが、恐竜と恐竜以外の組合せでユニークな出展をしています。
信善さんの出展
私は竹内信善さんの制作活動については、恐竜関係しか知らなかったのですが、ここでは少女の姿などもあり、幅広い分野で活動しているのだなと驚きました。少女と竜の組合せは、竜が生き物としてリアルに造形されていて、他のそのような設定のものと一線を画しています。
[Read More!]
23:13:23 - dinopantheon - No comments - TrackBacks