ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

23 August

今日の成果

今日は本多さんはがカメ石をより分けて皆に配ったこともあり、カメが多くでた。明日も頑張ろう!
18:34:32 - dinopantheon - 1 comment - TrackBacks

テレビ取材がきた

望岳苑を会場にした一般の発掘体験の方々がきた。こたらも伊左治先生指導。それを取材に石川テレビがきた。
私を伊左治先生と間違えて話しかけて来た。8歳から80歳のいろいろな方々が石をたたく。その様子をスタッフ2名で撮影。ついでに我々も撮影しようとしたが、前夜にアルコールが人体に与える影響について集中調査した学生たちの多くが昼寝モードだったため、断念して帰っていった。

17:39:52 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

熊丼

お昼は永清で。熊丼を食べた。肉は弾力があり、あまり味はしみてない。
店のおばさんと客が、今年は白峰では葬式が多いという噂話が微妙な味付けになっている。
一昨日の昼。忠治郎茶屋の間違いでした。
12:58:08 - dinopantheon - No comments - TrackBacks

石割り

大きい石は、まずタガネで割る。
一抱えもあるような石を割るのを、本多さんは「男の夢割り」と言っていた。
今日はどんな夢が出てくるだろう?
10:39:41 - dinopantheon - No comments - TrackBacks