ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

白峰集中調査4日目

今日こそは何の取材もないはず。静かに石をたたいていられるでしょう。
今日もがんばって始めましょう


今朝からHさん一家が加わりました。午後には伊左治先生やCross East さんも来ることになっています。一方、私も含め、帰る人も何人か。
Hさんご一家

昨日カメ(?)の椎骨を見つけたK氏。さらに昨日骨(?)の断面を発見。しかし、もう片側を飛ばしてしまったため、再度、全部の石片を精細モードで調べなおし。さらに今日、日比野さんに断面を見てもらったら、獣脚類の歯かも。超精細モードで調べなおしです。

歯が出た!
歯
昨日、昆虫を出したMさん、今度は歯を出しました。

24日午前中の成果、こんなものです。
24日午前

嵐の気配
雷が轟き、手取ダム方面の山は白く霞んできました。テントが飛ばされそうなので速攻でたたみ、その後の展開を待っているところです。
嵐の気配

降りそうで降らない。軒下で再開です。
軒下で再開

そして続く
私達の出立を見送る皆さん。それぞれ日程は違いますが、白峰で集中調査した思い出は、忘れられないでしょう。
さようなら!

その後、日程後半に参加した方からいただいたメールによると、獣脚類や竜脚類の歯、哺乳類の歯や顎なども発見されたそうです。今後の研究進展が楽しみですね。
posted at 10:24:40 on 08/24/10 by dinopantheon - Category: 恐竜

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック