ディノアゴラ
恐竜、古生物にまつわる諸々その他

蒲郡

蒲郡で今日は荒木一成さんのサイン会があるので、挨拶に寄る。
ここでは荒木さんが食玩やボトルキャップ用に製作した恐竜たちを展示している。ガラス越しにサインの様子が見えたので、終わるまで一般展示を見る。ここは化石の展示もさることながら、解説にバーチャル画面をかなり利用しているのが特徴。化石自体はチェンジャンのものや、海生爬虫類。展示スペースはそれほど広くはない。(この化石、ずいぶん高かったんだよな〜)余計な想像もしてしまう。ここで驚いたのは、職人さんが現れたこと。彼も荒木さんをびっくりさせるために来たという。
サイン会が終わり、荒木さんに挨拶。幕張で会ったばかりなので、さすがに面識はある。サイン会場のテーブルには大きいモデルが数体。これを運ぶために車で来たという。
今年は各地の博物館やイベントで活躍されている。ますますの活躍を期待して、その場を辞した。
いつものことながら、名古屋から往復運転された林さん、調整とりまとめをされた馬場さんには感謝感謝。



posted at 18:28:06 on 08/06/06 by dinopantheon - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

mino wrote:

あららぁ。名古屋の近くに見えたんですね。
08/11/06 08:36:32

dinopantheon wrote:

荘川は車でないと行きにくいところなので、行くときは名古屋経由ですよ。
化石産地に交通便利なところはあまりないですけど
08/14/06 03:55:57

トラックバック